ナンパな精密機械

タイトルにナンパとか書いてますが、ソレ系のブログではないかと思います。

二夜連続でギガビッグマックが売り切れで買えなかったので、新しくなったらしいベーコンレタスバーガーを食べてみる。

昨日から発売されたグランドビッグマックとギガビッグマック

昨夜10時過ぎ、仕事終わりに意気揚々と「今日は肉を食らう。」とマクドナルドに行ったところ、なんと売り切れ。
昨日はあまりのショックに「ならいいです。」とドライブスルーで何も買わずに帰ってしまいました。
人生初ドライブスルーで何も買わずにスルーしたので、さぞ店員さんも「なんやコイツ」と思ったことでしょう。

今日も「今日こそ肉を食らう。」と気持ちを昂らせつつ、マクドナルドのドライブスルーへ。
昨日よりはちょっと早めの9時半に到着したところ、案の定売り切れてやがる。
昨日のこともあり、ちょっと予想はついてたのですが二夜連続で振られたのはかなりショックでした。

傷心の私は今夜もドライブスルーでスルーするだけにするか一瞬悩みましたが、流石に2日続けてドライブスルースルーするのは気が引けたため、何か注文することを決意しました。

と言いつつもビッグマックのことしか頭になかったので、メニューを見てもピンと来ません。
ぼーっとメニューを眺めてたらベーコンレタスバーガーのところにNEWマークがあることに気づきました。もうビッグマックの事しか頭に無く、仕事の疲れで判断力のない私はそれを注文することしかできませんでした。

今日はドライブスルーをスルーすること帰宅し、新しくなったというベーコンレタスバーガーをご開帳。

f:id:saekishirou:20160407221204j:image
見た目、何が違うか分かりませんでした。
食べた感想、何が違うか分かりませんでした。
よく考えたら最後にマクドナルドのベーコンレタスバーガーを食べたのはいつだろう。
思い出せないほど食べていないので、当然違いが分からない。
調べたところ、新しくなるのは一部店舗は4/1から、全国的には4/13からだそうで。
何が新しくなるかも判明。どうやらベーコンが二倍のデカさになるそうで。
それを知ってしまうとまた気になるので13日以降にまたベーコンレタスバーガーを買ってみよう。

その前にギガビッグマックは買えるだろうか。