ナンパな精密機械

タイトルにナンパとか書いてますが、ソレ系のブログではないかと思います。

復活した吉野家の豚丼(特盛)を牛皿と食べ比べてみる。

f:id:saekishirou:20160409122723j:image
吉野家のら豚丼。すごく久しぶりに食べました。
それもそのはず。実に4年振りに復活したとのこと。
以前との味の違いがあるかどうかなど当然覚えているわけも無く、食べた感想も正直、「こんなんだっけ?」というぐらいのものでした。
味の感想としては、牛丼に比べると薄めの味付けで、豚はバラ肉だけど、そんなに油っぽさが気になるような感じではなかったと思います。(私が普段油っこいものばかり食べているのであてにはなりません。)
味付け自体が牛丼に比べ淡白なため、玉ねぎの甘みも出過ぎず、全体的に優しい感じだと思います。
反面、牛丼に慣れすぎている私としてはパンチに欠ける感じも否めませんでした。

個人的には牛丼があるなら、そっちを取ってしまうなーと思いましたが、「ドンブリ食べたい。でもちょいアッサリめがいい。」という気分の時の選択肢になるかな。

4月12日までは並が一杯300円で牛丼380円と比べてお得になってるので、期間内に立ち寄ることがあれば豚丼並をサラッと食べたいな。