読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナンパな精密機械

タイトルにナンパとか書いてますが、ソレ系のブログではないかと思います。

3度目の正直!ギガビッグマックとグランドビッグマックを食べ比べてみた。


先週2回マクドナルドにいったけど、2回とも売り切れていたグランドビッグマックとギガビッグマック
もう落ち着いた頃かと思い、今日もマクドナルドに行ってみたら、今日は売り切れの表示無し!
頼んでみても、「申し訳ございません。」のアナウンスは無し!
ということでグランドビッグマックのMセットとギガビッグマックを注文して帰宅。

袋をあけるとアレ?
f:id:saekishirou:20160412000816j:image

グランドビッグマックの箱が2つ?
なんでやねん!と思いながら中を開けてみたら、確かにグランドビッグマック1つとギガビッグマック1つでした。紛らわしい。

と言うことで夜中11時にビッグマック2つを食べ比べてみました。

f:id:saekishirou:20160412000957j:image
少々潰れてますが、グランドビッグマックから。
通常のビッグマックに比べやや大振りになったという感じです。
味に感じではバンズがやや大きい分、通常のビッグマックより優しい味わいのように思いました。ハンバーガーの構成はビッグマックと同じなので、ビッグマック食べてももうちょい物足りないという方にオススメです。

f:id:saekishirou:20160412001539j:image
続いて肉肉しいビジュアルのギガビッグマック。グランドビッグマックにさらにビーフパティを2枚追加した、マクドナルドのメニューでは最重量級。一口目食べた瞬間から「肉!」で非常に食べ応えがあります。そもそも一口でかぶりつくのが困難なこの感じ、どこかで覚えがあるような気がしましたが、よくよく思い出したら、多分小学生のころに食べたビッグマックがこの感じだったような。大きな口を開けても食べきれるかどうかのこの感じ。口いっぱいに広がるビッグマック味。すごく懐かしく感じ、ノスタルジックな気分になりました。
しかし肉多めなこの構成。半分ぐらい食べると飽きがきます。その前にグランドビッグマックを食べてることもありますが、この2つの一気食いはあまりオススメできないです。

味は両方満足ですが、味はだけでいうとグランドビッグマックがオススメですが、ギガビッグマックを食べたときになぜか昔懐かしい気分になった体験がなかなか面白かったので、多少油っこくても大丈夫という方はぜひギガビッグマックを食べてみてほしいなと思いました。

しかし夜中にこの2つの一気食いはやりすぎた気がします。当分ハンバーガーはいいや。