読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナンパな精密機械

タイトルにナンパとか書いてますが、ソレ系のブログではないかと思います。

復刻のハワイアン?!マクドナルドのロコモコバーガーを食べてみた。

f:id:saekishirou:20160521014246j:image
復刻と聞いてそんなに人気があったんやと思ったロコモコバーガー。
多分以前も食べたのですが、そんなに印象に残ってないような。

ということで、食べたら思い出すかなーと思い買ってきました。
今回は以前に食べたギガビッグマックのように売り切れなんてことはなく、余裕で買えました。

以前の売り切れで悲しい思いをした記事はこちら

で、肝心のロコモコバーガーですが、バンズから違うんですね。粉チーズを乗せて焼き上げたものだそうです。
f:id:saekishirou:20160521015104j:image

中身はたまご、ビーフパティ2枚、レタス、チーズ、特製のグレービーソースになってました。
味付けのキモはグレービーソースで、酸味の強いバーベキューソースといった感じで全体的にこってりな味付けのアクセントになっております。食べた第一印象は「ちょっと洋風なてりたま」と言った感じに思いました。
食いごたえはなかなかのもので、ポテトMのセットで十分にお腹が膨れます。
最近のマクドナルドの新メニューはちょっと高級なメニューが多いのですが、次の一手は果たしてどんなメニューになるのでしょうか?
また面白そうな新作が出ましたら食べてみようと思います。