読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナンパな精密機械

タイトルにナンパとか書いてますが、ソレ系のブログではないかと思います。

AIRJAMチケット当たりました。人生初のHI-STANDARDのライブが観れる。

感無量です。

AIRJAM世代ではあるのですが、HI-STANDARDのライブは映像以外で見たことがありません。
HI-STANDARD、通称ハイスタは30代の方なら青春時代だと思う方も多いかと思います。1990年代のメロコアと言われる音楽の日本では代表的なバンドで、当時のインディーズながらオリコンランキングに入るような活躍をしていた伝説的なバンドです。憧れはしたものの、当時はライブに行くという発想自体がなかったこともあり、生で見たことはありません。そんなハイスタのライブを十何年越しに生で拝見できることを大変楽しみにしてます。憧れの対象であるハイスタに対する想いは、やや崇拝に近い感覚もあります。その思いの強さもあり、一回ライブを見たら次回はチケットを買わないようにしようと思ってます。なぜなら一人でも多くの人に見て欲しいからです。今回は一次先行で一発で取れたのですが、前回もかなりの争奪戦になったようなので、この一度きりになるであろうハイスタのライブを目に焼き付けたいと思ってます。

それまでは死なずに生きたいと思います。