ナンパな精密機械

タイトルにナンパとか書いてますが、ソレ系のブログではないかと思います。

MINAMI WHEEL2016 2日目の感想

昨日に引き続きミナホの感想です。

 

1日目はコチラ

nanpa-machine.hatenablog.com

10:00 起床 Suchmosの余韻と疲れと足の痛みが残ってます。

ずっと立ちっぱだったので足が痛い。

10:50 ホテル出発 腹ごしらえのため難波へ移動。

11:10 きつねうどんの元祖、今井にてきつねうどんをいただく。揚げが絶品の上品なおうどんでした。

www.d-imai.com

 

11:30 アメ村で嫁氏がパーカーを購入。

12:00 BIGSTEP大階段で行われるMINAMI WHEEL 2016 OPENING FLASHI Don't Like Mondaysのアコースティックセットを見る。いい意味でチャラいシャレオツな音楽でした。

idlms.com

12:30 2日目一発目は本線でI Don't Like Mondaysのライブを見ようと思ってたのですが、OPENING FLASHのアコースティックがかなり良くて満足してしまったため、別のを見ようということになり、目当てのircleを見るべくJANISへ向かう。

12:40 足が痛いので靴の中敷きを靴屋で買ってみる。幾分の気休めになったようなならなかったような。

13:00 まだ始まるまで時間があったので、座ってゆっくりしたいと思い、串カツの有名店だるまに入る。軽く串カツをつまみながら酒をあおる。

www.kushikatu-daruma.com

 

13:45 JANISに到着。お目当てのircleの前のテスラは泣かないのライブスタートを待つ。

14:15 テスラは泣かないライブスタート。予備知識なしで聞いたのですが、いまいち刺さらなかったです。

www.tesla-cry.com

 

15:15 ircleライブスタート。嫁氏が一度見て気に入ったとのことで見てみましたが、直情的で熱い、やや暴走気味のロックンロールで非常に痛快でした。汗を飛び散らせながらがなり声で叫ぶボーカルがカッコよかったです。

TOP of ircle

 

15:45 次のお目当てのSHANKを見るべくBIGCATに移動開始。四星球も見れたらいいなと思いつつ。

15:55 BIGCATの待機列へ接続。四星球は見れないことが確定。

16:45 BIGCAT会場入り。SHANKの前のセックスマシーンに備える。

17:00 セックスマシーンライブスタート。「名前からしてロクなバンドじゃないだろうけど、よくBIGCATのステージ踏めたな。」なんて思いつつ、これまた予備知識なしでしたが、PANを彷彿させる楽しく熱いステージングで楽しかったです。客の巻き込み方が最高でした。

www.sekumasi.com

18:00 SHANKライブスタート。キッズの大暴れは予想してたのですが、今日はこのテのバンドが少ないせいかダイブがひどかったです。演奏はカッコよかったのですが、19:00からのフレンズは外せないという思いと身の危険を感じ途中退場。Good Night Darlingは名曲でした。

www.shankofficial.com

18:35 FANJ twiceに移動。Thinking Dogsのライブを途中から見る。申し訳ないが無味無臭の音楽という感じを受けこれも刺さらず。

www.thinkingdogs.jp

 

19:00 フレンズライブスタート。フレンズが始まるころには入場規制がかかったようでかなりのすし詰め状態でした。フレンズ。素敵でした。これはすごいバンドになる(すでになってる?)と感じました。歌うま男女ツインボーカルに加えテレフォンズ、元ミイラズのリズム隊の鉄壁さ、極上のポップセンス、ヒドイ(誉め言葉)MC。女の子カワイイ。売れない要素がほぼ無いのではないでしょうか。おそらくこれからチケットが取りにくくなると思うので今日見れたのは良かったと思います。しばらくハマりそうです。

friendsbandjp.weebly.com

19:40 フレンズでおなか一杯になったのと足の痛みでこの日はこれで終了。

 

明日も書けたら書こう。