ナンパな精密機械

タイトルにナンパとか書いてますが、ソレ系のブログではないかと思います。

2016-01-01から1年間の記事一覧

MINAMI WHEEL2016 2日目の感想

昨日に引き続きミナホの感想です。 1日目はコチラ nanpa-machine.hatenablog.com 10:00 起床 Suchmosの余韻と疲れと足の痛みが残ってます。 ずっと立ちっぱだったので足が痛い。 10:50 ホテル出発 腹ごしらえのため難波へ移動。 11:10 きつねうどんの元祖、…

MINAMI WHEEL2016 1日目の感想

今年も秋に大阪心斎橋周辺で行われるMINAMI WHEELに来ました。 MINAMI WHEEL(通称みなほ)とはこんなイベントです。 minamiwheel.jp 今年は400組以上のバンド・アーティストが出演してます。 年々人気は高まっており、今年は3日間行われるチケットが、 全日分…

流行りに乗っかってポケモンGO始めました。

最初の相棒はピカチュウにしました。右も左も分からぬまま始めましたが、まだ面白さが分からないです。バトルとかすると楽しくなってくるのかな?熱が冷めるまではやってみようと思います。

AIRJAMチケット当たりました。人生初のHI-STANDARDのライブが観れる。

感無量です。AIRJAM世代ではあるのですが、HI-STANDARDのライブは映像以外で見たことがありません。HI-STANDARD、通称ハイスタは30代の方なら青春時代だと思う方も多いかと思います。1990年代のメロコアと言われる音楽の日本では代表的なバンドで、当時のイ…

滋賀の二郎インスパイア?ラーメンにぼ次朗でもり三朗を食べてきた。

今月三雲に新しくオープンしたラーメンにぼ次朗に行ってきました。オープンしたてということもあり、日曜の昼に行ったときには待ちは10人ぐらいで、着席までには30分弱といったところ。今回頼んだのは看板メニューの二郎系まぜそば。あっさり煮干し系のにぼ…

モスバーガーのアボカドチリバーガーとアボカドチリドッグを食べ比べてみた。

本日5月24日(火)発売のモスバーガーの新メニュー、アボカドチリバーガーとアボカドチリドッグを買ってきました。辛いものもアボカドも好きな私にとっては、かなり期待の持てる新作バーガーです。帰り道にモスバーガーのドライブスルーで注文したのですが、モ…

復刻のハワイアン?!マクドナルドのロコモコバーガーを食べてみた。

復刻と聞いてそんなに人気があったんやと思ったロコモコバーガー。多分以前も食べたのですが、そんなに印象に残ってないような。ということで、食べたら思い出すかなーと思い買ってきました。今回は以前に食べたギガビッグマックのように売り切れなんてこと…

男飯!トンテキのネギまみれ丼を作りました。

写真にするとグロいようでそのまんまやな。今日は仕事を早めに切り上げて、久しぶりに料理しました。といっても料理と呼べるものなのかは不明。「今日は何か作ろう!」と息巻いてスーパーに立ち寄り、なんか良いものないかな?と思って物色していたらトンテ…

Twitterはじめました。

ツイッターは前から本名でやってましたが、そちらはお恥ずかしいのでブログ用にアカウント取りました。まだまだご覧いただいている方も少ないですが、どうか仲良くしてやってください。私のTwitterアカウントはこちらです。サエキ (@saekl_hatena) | Twitter

METROCK 2016 OSAKA 2日目 私の思うベストアクトベスト3

昨日はライブ終演後、大阪まで行き、ラーメンを食べてテキトーなホテルにて宿泊。2日目に備えて爆睡。1日目の感想はこちら。METROCK 2016 OSAKA 1日目 私の思うベストアクトベスト3 - ナンパな精密機械で、2日目の朝。2日目の戦闘服は昨日見れなかったキュウ…

METROCK 2016 OSAKA 1日目 私の思うベストアクトベスト3

一張羅のTシャツにて出陣。しかし嫁氏、痛恨の寝坊。朝の支度に時間がかかったことにより、開演間も無くのキュウソネコカミに間に合わす。最後の一曲しか見れませんでした。キュウソネコカミ一曲してみてないので良いのか悪いのかは判断できず。ヤンキーこわ…

呪文付き サエキ流天下一品こってりラーメンの食べ方

天下一品。月一ぐらいで食べないと禁断症状のでるアレ。もはや完全に中毒です。天下一品のこってりを食べてきましたが、だいたい頼むのはチャーハン定食。ラーメンを頼む時の呪文は「スープコッテリネキダイニンニクダイフツウメンカタメセアブライリ」です…

METROCK 2016 OSAKAで見たいバンドのリスト

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 皆様はGWはいかがお過ごしでしょうか? 私は昼から酒を飲み暴飲暴食を繰り返す以外は お家でゆっくり過ごしております。 お題とはそれておりますが、GWはあまりお金を使わず、 GW明けの14・15日に行われるMETROCKを存…

滋賀のガッツリ系といえばバリバリジョニー!黒マー油豚骨太つけ麺を食べてきた。

仕事終わりにガッツリラーメンが食べたくなることありますよね?食べたくなるというか、常日頃ラーメンが食べたい。ラーメンが食べたくないときは、よほど体調が悪いときぐらいなので、食べたくなりたくない。その中でも今日は特にガツンと行きたい気分なの…

3度目の正直!ギガビッグマックとグランドビッグマックを食べ比べてみた。

先週2回マクドナルドにいったけど、2回とも売り切れていたグランドビッグマックとギガビッグマック。もう落ち着いた頃かと思い、今日もマクドナルドに行ってみたら、今日は売り切れの表示無し!頼んでみても、「申し訳ございません。」のアナウンスは無し!…

復活した吉野家の豚丼(特盛)を牛皿と食べ比べてみる。

吉野家のら豚丼。すごく久しぶりに食べました。それもそのはず。実に4年振りに復活したとのこと。以前との味の違いがあるかどうかなど当然覚えているわけも無く、食べた感想も正直、「こんなんだっけ?」というぐらいのものでした。味の感想としては、牛丼に…

二夜連続でギガビッグマックが売り切れで買えなかったので、新しくなったらしいベーコンレタスバーガーを食べてみる。

昨日から発売されたグランドビッグマックとギガビッグマック。昨夜10時過ぎ、仕事終わりに意気揚々と「今日は肉を食らう。」とマクドナルドに行ったところ、なんと売り切れ。昨日はあまりのショックに「ならいいです。」とドライブスルーで何も買わずに帰っ…

はじめまして。サエキです。

齢30を超えてブログをはじめてみようと思います。自己紹介としてはこんな感じです。・名前はサエキ(偽名)・30過ぎのオッサンリーマン。・既婚。子供はまだいない。・滋賀県在住。・お酒大好き。・ラーメン大好き。・まだ魚より肉派。・ロック大好き。・ゲー…